人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅田へ行ったら中崎町!

暑くもなく寒くもなくな心地よい初夏の陽気の中
中崎町へ遊びに行ってきました♪

梅田と言えば大阪ステーションビルが完成したところで
伊勢丹やルクアOPENでますます賑わいを増していますが、
今回はそんな中心部から少し離れて。。

気になりつつもこれまで足が向かなかった場所は
ゆったりと時間の流れる不思議で素敵な所でした。

普通の民家が軒を連ねているようにしか見えないのに
その民家の一つが実はカフェだったり雑貨屋さんだったり。
でもほとんどが普通の民家。
まん前に行くまで民家なのか店なのか分からないのが面白い♪
冒険心をくすぐります(^ー^)


そんな中崎町を案内してくれたのは
柏原の店頭販売には大阪市内から自転車を飛ばしてやって来てくれ、
今でも通販でベーグルを買って下さるお客様であり、お友達でもあるYちゃん☆

久し振りの再会&美味しいランチを目の前にテンションUP↑
もりもり食べて楽しくおしゃべり♪
梅田へ行ったら中崎町!_e0146842_1822461.jpg

cafe パラボラでオムカレーを堪能053.gif

デザートは別のお店で。。と移動途中には
ささのはパンというパン屋さんを発見!
写真はありませんが、自家製酵母の美味しいベーグルも数種置いてありました。

梅田へ行ったら中崎町!_e0146842_18321114.jpg

昔の町家そのまんま~(>u<*)なレトロな店内がこれまた素敵だった〝うてな喫茶店

久し振りに飲んだミックスジュースの味も
雰囲気と相まってやたらと懐かしく感じました 笑


梅田でこんなにほっこり出来るなんて感動でした~
人ごみや喧騒に疲れたらブラリとまた遊びに行きたい♪

大阪観光される方にもぜひオススメしたいです。
by sysouer | 2011-05-19 17:59 | 日々の事