人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いGW

最近ベーグルネタが全く無くてすみません!

GW中は発送はお休みさせていただいているものの、
家族用、遊びに誘ってくれる友達用に。。とかなりの頻度で作っています(^ー^)

昨日も3月に結婚した友達夫婦の新居に招待してもらったので
沢山のベーグルを焼いて持って行きました♪

ほろ酔いGW_e0146842_1620972.jpg

ベーグル以外に極めたい!と久し振りに思って研究しているイングリッシュマフィンも一緒に。
なかなか理想に近付かない~(;Д;)




私には自分以上にお酒を飲める友達ってなかなかいないのですが、
このメンバーだけは例外 笑


お昼からワイン、ビール、ブランデーに焼酎、色んなお酒で乾杯~

2人で作ってくれた手の込んだ美味しい料理と楽しい話で酒が進む進む。

気付いたら10時間ぐらい飲みっぱなし!

killepitsch(キレピッチュ)というドイツのハーブリキュールは
日本語に訳すと〝酔っ払い殺し〟なんて恐ろしい名前らしいですが、
その酔っ払い殺しに殺られた人は一人もおりませんでした(^∀^;)

次の日の事を考えずに飲めるのもGWだからこそ☆

あっと言う間に残り2日ですが、皆さんも良い休日をお過ごし下さい!
by sysouer | 2012-05-04 19:48 | 日々の事