人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クエを食べに♪

先日白浜へ一泊旅行に行ってきました。

冬の白浜と言えば温泉もいいですが、今回一番の目的はクエ!

私、この年になるまで一度も食べた事がなく、両親でさえ食べた事がなく
一番上の姉だけがクエを食べに何度か白浜へ足を運んでおりました。

姉は旅行から帰ってくる度に美味しい美味しいと言っては私たちを羨ましがらせ
いつか食べに行きたいな~という思いは強まる一方
これまでなかなか機会に恵まれませんでしたが、
娘が5ヶ月になり少し遠出も出来るようになったのでいよいよ決行となりました☆


白浜に着いてまずは千畳敷へ。
クエを食べに♪_e0146842_1322298.jpg

クエを食べに♪_e0146842_13225358.jpg

人気No.1 のまぐろカツ定食や海鮮丼でお腹を満たし、
小さな水族館で近海の魚達を観賞し、温泉へ立ち寄ってからお宿へ。

クエを食べに♪_e0146842_1348482.jpg

姉おすすめ、クエ料理が絶品の『風車』(SAVVY2月号でも紹介されていました)

クエを食すだけでも利用出来ますし、宿泊も出来ます。

宿でビンゴしようという事になっていたので
各々事前に準備したり途中のサービスエリアで購入した景品(500円相当)を持ち寄り
みんなで盛大に楽しみました♪

そして夕ごはんまで腹ごなしに白良浜までお散歩~
クエを食べに♪_e0146842_13293513.jpg

冬の海水浴場は風が強くて寒くて閑散としていましたが
海も夕暮れグラデーションの空もとてもきれいでした。


いよいよお待ちかねの夕食です♡

お刺身から始まり肝の煮付け、天ぷらお鍋とクエづくし!
クエを食べに♪_e0146842_13471932.jpg

クエを食べに♪_e0146842_13474242.jpg

中でも上の写真の天ぷらと
厚切りクエたっぷりの鍋とその〆の雑炊はたまらなく美味しかった~♡♡

朝ごはんも品数豊富でそれぞれが美味しくて大満足!
クエを食べに♪_e0146842_134825.jpg

クエを食べに♪_e0146842_13481851.jpg

この鯛の粗の煮付け、サービスで出して下さったんですが
更にお代わり欲しいぐらい本当に美味しかったです←あつかまし~(^^;


実家の家族にお義母さん、双子一家にその義実家―4家族総勢12名での旅。
わいわい賑やかとても楽しく、楽しみにしていたクエはやっぱり美味しくて
娘との初めての旅行はとても思い出深いものになりました。


娘はと言うと、5ヶ月を迎えた日から離乳食を開始しました。
本当はもう少し後からでもいいかな。。と思っていましたが
結構前から大人が食べているのをじーっと見入るようになっていたし、
よだれの量もかなりのもの。
支えがあれば一人座りも出来るようになったので
きっともうその時期が来たのだと。。(勝手に決めました)

10倍粥から始め、ほうれん草、にんじんトッピングまで挑戦して
今のところそんなに嫌がらずに、食いついてきてくれるぐらいなので
さすがは食べるの大好き私たち夫婦の娘だ!と感心しています(笑)

何でも美味しく食べて、食べる事に幸せを感じながら育っていってもらいたいです。
by sysouer | 2015-02-13 14:21 | 日々の事