人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初節句

アップするのは遅くなってしまいましたが、週末に一足早く娘の初節句のお祝いをしました。

お互いの実家の家族+兄弟&姉妹家族で予定が合って来てもらえる人たちも招いて
総勢12人で賑やかなお祝いの席になりました♪

またまた母&お義母さんの協力の下、
テーブルに全く乗り切らないほど品数豊富な食卓に。。
相変わらず食欲爆発中の私が一番喜んでいたかもしれません(笑)
初節句_e0146842_11353921.jpg

初節句_e0146842_113644.jpg

お義母さんが作ってきてくれた春巻きにはエビ、アボカド、長芋、海苔が巻かれたものと
ささみ&チーズが巻かれたものがあり、ポン酢を掛けていただくのですが
これがすごく美味しくて♡


初節句_e0146842_1136371.jpg

可愛くて美味しいケーキもまだまだ〝何だこりゃ?〟な娘ですが
そんな反応を示すようになっただけでもすごい成長だと感じさせてくれます。
参加出来なかったのにわざわざケーキを届けてくれた義兄に感謝!


少し前に伯父&伯母からお祝いにもらった吊るし雛も華を添えてくれました。
初節句_e0146842_11365386.jpg

今までももちろんですが、娘が生まれてきてからは
色んな人に支えられ、想ってもらえているという事をより実感する日々です。

こんな幸せな初節句を迎えられた娘はきっと幸せな結婚が出来る。。
と信じたいです(笑)
by sysouer | 2015-03-05 12:05 | 日々の事