人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕込の事、最近の事


暑い〜😵
お昼過ぎに洗濯取りに外に出て、あまりの暑さにびっくり!
梅雨も明けて、本格的に夏の幕開けですね〜


暑いからと言って火を使う仕込みからは逃れられません。

店頭販売で大人気のいちじくくるみの使用しているドライいちじくは
ヘタを除いて使うサイズにカットしてから一度熱湯に通し、
その後ラム酒に浸けています。
本格的なラム酒漬けとは違いますが、熱湯に通す事で適度に水分が入ってしっとり。
ラム酒も少量に出来るのでアルコール苦手な方でも美味しく召し上がって頂けます(*^^*)



仕込の事、最近の事_e0146842_15520705.jpg
いちじくは随分前から絶対これ!と決めて使い続けているもの。
アメリカ産オーガニックのブラックミッション種です。


仕込の事、最近の事_e0146842_15524131.jpg
こちらは海苔生地の明太クリームチーズに使用する明太子。
生のままクリームチーズと混ぜ合わせているわけではなく、
火を入れて冷ましてから使います。
水分が飛んで味が凝縮され、より濃厚な明太子味が出ます
衛生的にも安心☆



今日は発送日だったのですが、実は最近平日思うようにベーグルが作れていなくて
自分の中で(一応)立ててる予定よりだいぶ遅れが出てきて焦っています(−_−;)

いつでも大丈夫と仰って下さる方のみへのベーグル便と言えど、
長らくお待たせしてしまい申し訳なく思っております💦

前に少し触れましたが、息子のミルクアレルギーを治すべく通院していたり、
ちょっとした急用が入ると半日潰れてしまい
ベーグル作りに至る事なく一日が終わってしまう事も多いです。

息子の成長著しく、かなり動くようになってきているので
これからのベーグル作りをどうしていくか、手探りでやっていくしかないのですが
大きな課題が目前に立ちはだかっています😅

でも子ども達の成長が今一番の幸せ。
ベーグル作りに関してはもどかし思いばかりですが、
何とか両立していきたいと思っています。

どうか温かい目で見守って頂ければ幸いです。
仕込の事、最近の事_e0146842_17350692.jpg
この人達のおかげでめっちゃ疲れ、同時に癒やされる日々


by sysouer | 2017-07-20 18:02 | 日々の事