人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺♡



苺♡_e0146842_13410592.jpeg

朝から雨でどんよりな空模様ですが、苺を受け取りに行って来ました♪
真っ赤なビタミンカラーに気持ち明るく、あま〜い美味しさに元気をもらえる
そんな苺の存在が輝く時期になりました😊

今年は幸運にもあまの農園さんの無農薬の貴重な苺を仕入れさせてもらう事が出来て、本当に喜んでいます。

↑正確には苗の時に一度だけ薬の散布はしているそうです。語弊があり申し訳ございません💦



うちは実家が農家なので完全無農薬栽培がいかに難しいか、親から散々延々聞かされてきました😅
その中でも苺なんて特にハードルの高いものという事も分かっているので、この苺が奇跡のような存在に思えます✨笑

早速ドライ苺作りに取り掛かりましたが、ドライヤーのスイッチを入れた瞬間から
苺の香りが漂って、今では部屋中幸せな香りに満ちています✨
苺♡_e0146842_13411931.jpeg
3キロ仕入れたこの苺、乾燥させたその後は300gにも満たないぐらいになっちゃうので切ないところですが、元々が美味しいこの苺、ドライになって甘みがどれだけ凝縮されるのかとても楽しみです♪

金曜の販売ではこれが早速ベーグルに入りますのでどうぞお楽しみに✨


余談ですが…うちの娘、今も変わらずプレーンしか食べません。

この写真は中が見えやすいようにちぎってありますが、実際は小さな穴だけが開いていて、中の生地は全て食べ尽くされているという感じ😅
苺♡_e0146842_13413976.jpeg
ベーグルに限らずですが、一体いつになったらまともにちゃんと食べてくれるようになるのやら😓子育ての悩みは尽きません💦





by sysouer | 2018-03-05 14:13 | 日々の事