人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good eating makes us Happy!!

Good eating makes us Happy!!_e0146842_21461323.jpg


ベーグルとは何の関係もありませんが。。。
今日は姉の○回目の誕生日でした☆笑

いくつかのレシピを組み合わせて
フルーツタルトを作りました
18cmのスポンジと22cmのタルト生地を焼いて
スポンジ1台分を2枚にスライス。
タルトの底に1枚を敷き込み
キルシュ酒で香り付けしたカスタード、桜桃、パイナップルを乗せ
もう一枚のスポンジでサンド&その上に更にカスタードを。
泡立ててコアントローとナポレオンで香りよく仕上げた
たっぷりの生クリームを塗って苺でデコレーション

ボリューム満点で甘さは控えめ。
姉にも家族にも喜んでもらえて、私も幸せ~(^ー^*)

大切な人とおいしいものを分かち合えるこの何とも言えない気持ち...
まだ見ぬ私のベーグルを食べて下さる方々と共有出来る日が待ち遠しいです!

いよいよ明日から工房になるキッチンのリフォームが開始されます。
販売開始のちゃんとした日程ももうすぐお知らせ出来る事と思います。

by sysouer | 2008-04-14 22:19 | 日々の事