人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪きゃらめるぷりんちゃんベーグル♪

昨日「後日レポします」と書きました
とってもおいしくて私も酵母で作りたい!と、酵母のベーグル作りを思い立たせてくれた
レーズン酵母使用のきゃらめるぷりんちゃんベーグルをご紹介したいと思います♪

まずは~プレーンベーグル~

♪きゃらめるぷりんちゃんベーグル♪_e0146842_21553980.jpg


手のひらにすっぽり収まる小さくてとってもかわいいベーグル(>u<*)
ツヤッツヤです!

♪きゃらめるぷりんちゃんベーグル♪_e0146842_21585617.jpg

   ↑ピントがずれてぼけちゃいましたが切った断面です。

レンチン&オーブンで焼き戻したベーグルは外がサクッ!として
ほのかな甘みと良い香りが口の中に広がり、噛めば噛むほど濃厚な味わい。
バターとか卵は使ってないはずなのに、なんだかビスケット並みの芳醇な香ばしさでした!

続きましては~オレンジレモンナッツベーグル~
♪きゃらめるぷりんちゃんベーグル♪_e0146842_226452.jpg


ベーグルボールです。
まんまるでずっしり、でもコロンとした形がまたまたかわいい(´ー`)

♪きゃらめるぷりんちゃんベーグル♪_e0146842_22115155.jpg

はちみつレモンあん・オレンジピール・ピーカンナッツ巻き込みで
きゃらめるぷりんちゃんベーグルの特徴とも言うべき、斬新なフィリングの組み合わせと
とっても贅沢なボリューム感がお腹と心を満たしてくれます!

クラストはバリッとして、アーモンドスライスのパリッと感がプラスされ
クラムのしっかりしたもちもち感とのギャップが楽しい♪

あま~いはちみつレモンあんの中にレモンとオレンジピールの爽やかさが感じられ、
ピーカンナッツとアーモンドスライスのコクもマッチしてクセになりそうな味でした☆

どんどん行きます!
~しそしょうゆチーズベーグル~
(少量イースト使用)
♪きゃらめるぷりんちゃんベーグル♪_e0146842_22215260.jpg

見て下さい、この気泡!!見るからに美味しそ~(´▽`*)

♪きゃらめるぷりんちゃんベーグル♪_e0146842_22251291.jpg


この写真でも伝わると思いますが、ねっちょり感満点のもっちもちクラムです!
しそ練りこみ生地にチーズが巻き込まれ、
お醤油とのりの風味が合わさってめっちゃおいしぃ~っ(>u<*)
これはもうホント大好きなお餅の様な食感でした!!

~桜もちベーグル~
♪きゃらめるぷりんちゃんベーグル♪_e0146842_2235652.jpg

成形失敗したって手紙には書いてくれてましたが、
この形も何だか狙ったかの様に愛らしい... そしてツヤぴか! 笑

♪きゃらめるぷりんちゃんベーグル♪_e0146842_22371249.jpg

桜あんと白玉が巻き込まれています。

キメの細かいクラムは本当にもちもちとして、引きの強いクラストと合わさって
顎がめっちゃ鍛えられるほどに歯応えがありました!
桜あんと白玉も、ベーグルの生地から独立する事なくしっくり馴染んで
その香りともちもち感でベーグルのおいしさを引き立てていました。

きゃらめるぷりんちゃんはよく桜もちベーグルを作るそうですが、
この美味しさなら頷ける!って思いました。これホントまた食べたいー(>_<)

最後に~うぐいすきなこ白あん柚子くるみベーグル~(ホシノ使用)
♪きゃらめるぷりんちゃんベーグル♪_e0146842_2247694.jpg

うぐいすきなこ生地のベーグル。
きなことクルミがトッピングされて香ばしくていい香り♪

♪きゃらめるぷりんちゃんベーグル♪_e0146842_22494614.jpg

白あん・柚子ピール・くるみ入りで、これもまたボリューム満点です!
きなこ練り込みはパサつきがちになっちゃいますが、
そんなパサつきは全く感じられず美味しくいただけました☆

柚子にクルミというまたまた思いも付かない組み合わせですが、
びっくりする様な事がありました。
私の姉妹、柚子が苦手で食べれないと言うか、自分からは絶対食べないんですが
このベーグルは「美味しい!」と言って喜んで食べたんです!
これにはほんとに驚きました(゜o゜;)
きなこと柚子とくるみ...意外だけれど、魅惑の味です 笑

他に全粒粉生地のベーグルドッグとマンゴーキャラメルホワイトチョコベーグルなんて
名前だけでも美味しさが想像出来てしまうベーグルもいただきましたが、
それは彼氏さんの胃袋へ。。。
でも彼も「しっかりもちもちして噛み応えがあっておいしかった!」とご満悦でした♪

以前いただいた時よりずっとずっと上達して(しかも酵母で!)、
びっくりするほど美味しいベーグルたちを味わわせてくれたきゃらめるぷりんちゃん。
私ももっともっと頑張らんな~!!ってまたやる気ももらえました。
ほんとにありがとう053.gif
by sysouer | 2008-08-13 23:18 | 日々の事