人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わってからのクリスマス

身震いするほど今日は寒い1日でした(>_<)
みなさん、体調くずされたりしていませんか?

楽しみにしていたクリスマスも終わりあっと言う間に終わってしまいましたが...
今年のクリスマスはベーグルも作れば違うパンやケーキも作りました♪

ケーキは常連のお客様からご注文をいただいたもの☆
私と同い年でありながら、もうすぐ2歳になるお子さんのお母さん!
いつも仲良くしていただいてます(^u^*)

お子さんが卵を食べれないという事と、お父さんお母さんのリクエストもあり
アンパンマンの苺たっぷりチーズムースに決定☆
終わってからのクリスマス_e0146842_1942498.jpg

苺ムースのピンクを活かし、生クリームは上に絞るだけのつもりが...
色々ハプニングがあって結局全体に塗る事に(>_<;
オレンジジュースで作った星型ゼリーとキウィをツリー風にカットしてのせました♪
全然クリスマスケーキっぽくなくて申し訳なかったんですが、
すごく嬉しい感想をいただいて一安心(;^з^)ー

終わってからのクリスマス_e0146842_1948717.jpg

余った生クリームとクリームチーズで
家族用にもフルーツ入りムースを作ってみました。
生クリームとクリームチーズ...
う~ん、どう頑張っても不味くなり得ない美味しさ!!笑

そしてこちらは超簡単!ホットケーキミックスを使ったクイックブレッド。
終わってからのクリスマス_e0146842_1952841.jpg


雑誌で見て「絶対作ろう!」と思ってたものですが
いざ作る時にその雑誌をどこかへやってしまい、
頼りない記憶を辿りながら作りました(^^;
ホットケーキミックスに卵と牛乳・チーズを少しと
みじん切りのタマネギとハムを入れて混ぜ、
上に薄切りタマネギ&ハムととろけるチーズをのせて
パウンド型に入れて焼くのみ。
手を汚す事もなく、パパッと出来ちゃうお手軽パンなのに
めっちゃ美味しかったです!!

ベーグルも色々試作しては店頭で販売しています。
年明けには国産小麦100%に移行するに当たり、
新商品・期間限定商品などを盛り込んだキャンペーンを予定しています
(次回アップします!)
数量は限定になってしまいますがぜひぜひチェックして下さい♪
by sysouer | 2008-12-26 20:16 | 日々の事