人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライイチゴに挑戦!

今回全てケータイで撮ったのでいつもより画像が悪いですが...
ドライイチゴに挑戦!_e0146842_18585295.jpg

今日は販売している店の真向かいにあるスーパーで
色んな産地から届いた美味しそうな苺がたくさん並んでいたので
一度作ってみたかったドライイチゴを作ってみました。

さがほのか2パック分を粗くカット。
ドライイチゴに挑戦!_e0146842_1901297.jpg

グラニュー糖を加え混ぜ、しばらく置いてもう一度加え混ぜます。
ざるに上げて果汁が落ちてこなくなるまで放置し、
低温のオーブンでじっくり乾燥させます。

こちらが出来上がり。
ドライイチゴに挑戦!_e0146842_193368.jpg

作り始める前につまんだ生のジューシィで甘ーい苺の味が
めっちゃ美味しく口に残っていたので...あまりの違いにちょっと残念(´ε`)
んー。。。やっぱり生に勝るものは無いなぁ、と改めて実感。
しかも泣きそうなほど少量に激減してしまうので、かなり贅沢品だと思います。

でもこれはこれで美味しいので、
ちょこちょこベーグルにも織り交ぜていきたいと思います☆

オマケの一品↓
ドライイチゴに挑戦!_e0146842_19261690.jpg

グラニュー糖で抽出した果汁に牛乳を加えて苺ミルクに♪
とろけそうに甘くて、苺の味もしーっかり!
これはもう文句無しの美味しさでした(>u<*)
by sysouer | 2009-01-22 19:27 | 日々の事